確認検査業務の電子申請の取扱いについて
2022-08-05
カテゴリ:お知らせ
NEW
パート社員(弘前支社事務スタッフ)の募集について
2022-07-25
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パート社員(弘前支社事務スタッフ)の募集について
8月の休業日等のお知らせ
2022-06-22
カテゴリ:お知らせ
NEW
8月の休業日等のお知らせ
今般、お盆休みとコロナ禍での人流抑制等の観点から誠に勝手ながら、令和4年8月12日(金)から8月16日(火)
までを休業とさせていただきます。
これにより、下表のとおり休業となりますので確認や検査の申請・受付・引受、申請関係書類の訂正等その他当センター
で行う全ての業務はその前後にて対応させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
8/10(水) | 8/11(木) | 8/12(金) | 8/13(土) | 8/14(日) | 8/15(月) | 8/16(火) | 8/17(水) |
通常業務 | 休業日 | ➡ | ➡ | ➡ | ➡ | 休業日 | 通常業務 |
確認申請等の各支社取り扱いに関するお知らせ
2022-04-01
カテゴリ:お知らせ
確認申請等の各支社取り扱いに関するお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度、弊社では専門分野の審査を集中的に行う審査体制とし、一般的な住宅等の審査の迅速化に取り組むこととしました。
このため、令和4年4月1日より、弘前支社及び八戸支社においては、建築基準法第6条第1項第4号に規定する建築物及びこれに付属する工作物並びに建築設備に係る確認検査業務、フラット35適合証明業務、住宅瑕疵担保責任保険検査業務のみを取り扱うこととしております。
皆様方にはご不便をお掛けしますが、当分の間、各支社においても全業務の申請書を受領いたします。
引き続き、当センターをご利用いただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。
確認検査業務の電子申請の取扱いについて
2022-04-01
カテゴリ:お知らせ
確認検査業務の電子申請の取扱いについて
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
令和4年4月1日より、確認検査業務の電子申請について次のとおり取扱いいたします。
当センターでは、「電子申請受付システム」(一般財団法人建築行政情報センター(ICBA))を使用するため、確認申請プログラム(申プロ)による申請を対象といたします。
また、行政庁等と未調整のため、現在お取扱いできない案件(市街化調整区域等、消防同意を要する建築物等、他)がありますのでご理解ください。
このため、電子申請ご利用を希望される場合は、担当(青森本社 中田)までお問い合わせくださるようお願いいたします。
① 確認申請プログラム(申プロ)新規及び既存利用者に、一般財団法人建築行政情報センター(ICBA)の「電子申請受付システム」の検証版ヘアクセスとなるURLを提供いたします。
※検証版にて、申請からの流れ及び操作方法の確認を行います。
② ①の確認後、本申請としてご活用いただく実働版ヘアクセスとなるURLを提供いたします。
引き続き、当センターをご利用いただきますようお願い申し上げます。
業務処理期間変更のお知らせ
2022-03-25
カテゴリ:お知らせ
業務処理期間変更のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当センターでは、令和4年4月1日より、業務の処理期間を変更いたします。
詳細は弊社ホームページ、建築確認検査の業務期日をご確認ください。
ご不明な点等ございましたら、青森本社までお問い合わせください。
引き続き、当センターをご利用いただきますようお願い申し上げます。
こどもみらい住宅支援事業対象住宅証明書発行業務のご案内
2022-03-24
カテゴリ:お知らせ
こどもみらい住宅支援事業対象住宅証明書発行業務のご案内
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当センターでは、こどもみらい住宅支援事業対象住宅証明書発行業務を、令和4年4月1日より、青森本社にて取り扱うことといたしました。
ご不明な点等ございましたら、青森本社までお問い合わせください。
引き続き、当センターをご利用いただきますようお願い申し上げます。
住宅性能評価及び長期優良住宅の申請について
2022-02-18
カテゴリ:お知らせ
住宅性能評価及び長期優良住宅の申請について
「住宅の品質確保の促進等に関する法律」、「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」が改正され、
令和4年2月20日から施行されます。
改正に伴い、設計住宅性能評価申請様式及び長期使用構造等確認申請様式が変更となります。
令和4年2月21日(月)以降の申請は、新書式にてお願いいたします。
窓口受付時間の変更について
2021-11-19
カテゴリ:お知らせ
窓口受付時間の変更について
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
審査及び事務処理の時間を確保し検査済証等交付の迅速化を図るため、窓口受付時間を変更いたします。
令和4年1月4日(火)より
午前9時00分~12時00分、午後1時00分~4時00分
(5時00分から変更)
新型コロナウイルス感染症防止対策等の影響から、来社者数は減少傾向にありますが、お客様の安全を確保するため、
窓口での対面接触を回避する対策も引き続き進めます。
1.メールの活用(令和3年9月2日お知らせを参照ください)
(1)中間・完了検査の申請(特に手数料を前納された場合に便利です)
(2)書類訂正等の送受信
(3)事前相談やお問合せ等の初回連絡
2.確認検査業務の電子申請(令和3年8月11日お知らせを参照ください)
引き続き、当センターをご利用いただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。
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